ハワイアンスピリチュアルツア-&ハレイワ星空ショー☆ その3

2009
03.14

こんにちは。
イッセイカンパニーのさちよ&まいです
その1その2と続いた「ハワイアンスピリチュアルツア-&ハレイワ星空ショー☆」のツアーも、今回が最終回となりました。
「クカニロコ・バースストーン」を後にしてやってきたのは、「Doleプランテーション」です
ここで少し休憩&お買い物タイムとなります。
私たちはドールは何度か来たことがあったので、さっさと外で皆さんを待つことに・・・。
そこで目に止まったのがこれです

じゃ〜〜〜ん

たっくさんあるスパイスから好きなのを選んでをかけて食べます。

お店のお姉さんのお勧めは、「レモンペッパー」でした。
これ、すっごく甘くて美味しいです。是非お勧めですよ
カフクコーンを食べ、集合時間まで待つこと5分、「もう皆そろってるよ〜!」と言われて慌ててバスに乗り込みました
待っている所か、皆さんをお待たせしていて、コーンをほおばっている所までしっかり目撃されちゃいました・・・
さて、ドールを後にし、向かうのはお待ちかね「ノースショア」です。
まずは、亀さんと遭遇率が高いビーチへ。
今日も、しっかりお昼寝してくれていました。

ここで、ハレイワの町を探索です。
私たちが向かったのは、勿論!「Matsumotoシェイブアイス」です
やっぱり、ノースに来たら食べないとですね。

今回は、抹茶味に小豆と練乳をプラスしてもらいました。
食べているとロコの女の子達が「ここのシェイブアイスは、アイスクリームを中に入れるのが美味しいのよ!」な〜んて話しながらお店に入っていったので、皆さんも是非試してくださいね
と、ここでどこかで見たおじさんが・・・。何と「マツモトシェイブアイス」のマツモトさんでした。
しっかり一緒に写真を撮ってもらいました

ここで取ったカロリーを消費するため、ハレイワの町を歩きます。
そして、気が付けばディナーの時間・・・笑。
今日は、スパゲティでした。チーズ・トマト味から選べますよ。

この日のスペシャルは、「ビールが何でも3ドル!!!」
勿論、一杯いただきました。
お腹もいっぱいになったところで、星空観察へ向かいます
向かうは、ハレイワの私有地の一角です。チューベローズの花畑の中にある芝生の上で星空観察です。なんとも贅沢です
最初は曇りがかっていた空も、少し経つとプラネタリウムを見てるかのような満天の星空にとってもとっても綺麗でした。
↓これ、星を撮ったのですが、わかりますか?(右のほうにオリオン座があります。)

星の説明もしてもらって、最後に「オリ」を捧げて終了です。
何とも充実した、そしてもっともっとハワイを好きになる、そんなツアーでした
The end

Written by issei

«   »