ハワイアンスピリチュアルツア-&ハレイワ星空ショー☆ その2

2009
03.10

こんにちは。
イッセイカンパニーのさちよ&まいです
前回に引き続き、スピリチュアルツアーの続きをご紹介します。
最初のヘイアウを後にし、次に向かうのは「ヒーリングストーン」のある『ワヒアワ』の町です。
ここには、「マナ」の宿る石・健康を与える石」として地元の人々にも親しまれている石があります。
昔々、さとうきび畑で働くのは、それはそれは大変な重労働で、体を悪くする人も多く、その労働者達が信じて触った石だそうです。
そして、今度は「クカニロコ・バースストーン」へやって来ました
昔、王族達が出産した特別な場所だそうです。

この道を真っ直ぐ真っ直ぐ歩くと、広大なグリーンに囲まれた広場が広がります。

なんだか、すごーーーーーーーーくパワーを感じました
お産の地と認められ、18個の石が、今もまだ、ひっそりと残っています。
クカニロコで生まれた子は偉大なる力を得るとされ、またバースストーンはお産の痛みを和らげるといわれていました。

遠くの山にを眺めると・・・、さて何に見えるでしょう

答えは、「男の人の顔」だそうです
子ども達も遠足でやって来て、先生にこうやって質問されるのだそうです。
ここで、もう一度皆で「オリ」を捧げます。
ハワイアンスピリットを感じさせてくれて、ちょっと古代にタイムスリップしたかのようでした。
さて、次はお待ちかねのノースショアへ向かいます。
何故だか「スピリチュアルツアー」が、「グルメツアー」へ一転
続きはまた明日。。。。

Written by issei

«   »